2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のめり込まないようにしよう。

恋愛でできた傷は恋愛で治す。 そんなことを思い、すぐに始めた恋活。 痛くてしんどくてボロボロになったところに絆創膏を貼ってくれる人は、 思ったよりもすぐに現れた。 自分なんて誰にも相手にされないと思っていた。 元彼には、一度も容姿に関して褒めら…

この街にはいられない。

やっぱり、この街を出なければいけないと思う。 思い出が多すぎて。 全ての思い出が心をえぐる。 街が小さすぎて、 どこを歩いても運転しても何かしらの思い出が眠っている。 そんな小さな街に、5年間も二人で住んでたんだもんな。 初めて二人で空港を降り…

財産分与について。

僕らはフィリピンに不動産を3つ持っている。 ローンで買ったものでまだ返し続けてはいるのだけど、二人で毎月お金を支払い続けていた。 そういうものの話し合いも少しずつ進んでいく。 泥仕合になることは今の所避けられそう。 思ったよりもお金に関しては…

重い人間にはなりたくないのだけれど。

今、日本に住んでいる男性と仲良くさてもらっている。 遠距離中だから、結論自体は急がないことにしている。僕の元彼とのこと財産分与が全て終わってから正式に付き合うつもりだ。 毎日、メッセージして電話してお互いの気持ちを確かめ合っている。 NZまでわ…

SNSをどうするか

朝起きてインスタグラムを開くと、 彼の親友(僕の知り合い)が、彼の顔写真をあげていた。 How worthy he is. そんなような言葉だったような気がする。 彼はとても価値のある人間だ。 そんなような言葉。 価値のある人間かどうかは置いておいて、 ふと朝か…

疑心暗鬼になる恋愛

Naokiくんって疑心暗鬼のタイプだね。 仲良くしてもらっている人に言われる。 ここでは話してこなかったのだけど、日本滞在中の最終日に出会った日本在住の方と連絡をいまだに取っている。 辛い日々、毎日話を聞いてくれて、この人が話を聞いてくれるから立…

2月17日、独立記念日。

2月17日、今日が僕の独立記念日。 望んだ上での独立だったのか、それとも、望まざるを得ない独立だったのか、 仕方のない独立だったか。自分でもまだよくわかっていない。 敵国に統治されていたか、というとそうでもなく、どちらかという同盟国に寝返られた…

露わになるたくさんの真実たち

別れた報告を友人たちにする。 お別れをしました。 僕は元気です。 大丈夫です。 なんていう報告を友人たちにしていくと、 たくさんの知りたくなかった情報が耳に入ってくる。 別れて当然だよ、あんたの彼氏、私の彼氏のことも襲おうとしたもん。 別れて当然…

トラウマ。

浮気がわかってから、いろんな感情に振り回されてきた。 絶望、悲しみ、怒り、恨み、妬み、諦め。 世の中のほとんど全てと行っていいネガティブな感情の多くを1ヶ月近くて経験してきた。めまぐるしい感情の波。 それらを経験してきた今、もう彼とよりを戻し…

友達でいたいって何よ。

今日もまた話し合いをする。 いつもそう。 昨日のことが嘘のように、僕の提案をあたかも自分の提案かのように次の日に話してくる。 昨日、あんなに怒っていたのに、そんなことは忘れたかのように。 いつもそう。 でも、もう終わり。 彼は、僕のことまだ大切…

まだ信頼されると思い込んでいる心理。

彼に家のことを話し合いたいと話しかけた。 これからのこと、どうしていきたいのか、何を考えているのか。 不動産を折半するにしても、売却するにしても、 どう転んだとしても、弁護士を通して話をしたい旨伝える。 切れた。 弁護士をつけたい? そんなに信…

大学院に戻らないことにしました。

元彼(パートナーとまで呼んでいた)と正式に別れて1日。(ただ、その前からもっと別れてたようなものだったけど。) 昔の幸せだった時の写真を見ると、寂しくて苦しいけど、 彼が最後にやったことはやっぱりどうしても許せなくて。 フィリピンで買ったマンシ…

別れを迎える。

New Zealandに帰ってきて、まだ5日目。 朝同じタイミングで目が覚める。 なんとなく思った。 今日がきっと話すタイミングなんだろう、と。 声をかける。 今から話そうか。 彼も頷く。 彼が話を始める。 ここ最近のこと、 僕に申し訳ないと思っていたという…

話し合いをしよう、と言われる。

NZに帰ってきて、4日が経つ。 ほぼほぼ会話はない。 気まずくないといえば嘘になるけれど、それでも気持ちは楽だ。 同じベッドで寝てはいるけど、端っこと端っこ。 こんな風になるなんて、思わなかったのにな、とは思うけれど、 恋愛に永遠なんてないもんな…

一緒に買った家のこととか。

一緒になって8年。 8年間って、僕らの20代ほとんどなわけで。 その間に、僕ら二人は家族になろうと必死でもがいていたと思う。 結婚式の会場調べだったり、 赤ちゃん作りたいね、なんて話して、医者・弁護士・ソーシャルワーカーにまで話したり。 うちの…

心が麻痺したか、それとも吹っ切れたのか。

昨日、僕はNZに戻ってきた。 彼との生活がまた始まる。 やり直すためか、それとも、ただのカウントダウンになるのか、それはわからないのだけれど。 僕らは今、一緒に暮らしている。 思った以上に、 自分自身は壊れそうにない。 思った以上に、 自分を保てて…

距離を置くこと。

彼がNZに帰ってから4日が経つ。 4日間、一人になれる時間は大きかった。 4日間、距離をとらざるを得なかっただけだけど。 距離を取ることは怖いことと思ってた。 彼が飛行機に乗る前、愛されていないにも関わらず、怖かった。 彼の気持ちが自分から離れる…

浮気発覚から1ヶ月弱。

浮気が発覚されて、1ヶ月弱。 今日彼がニュージーランドに戻った。 久しぶりに一人になる。 肩の荷が下りた、そんな気になる。 二人でいることがあんなに幸せだったのに、いまはストレスと感じているんだな、と思う。 彼の浮気はまだきっと継続中で、僕の気…