のめり込まないようにしよう。

恋愛でできた傷は恋愛で治す。

 

そんなことを思い、すぐに始めた恋活。

痛くてしんどくてボロボロになったところに絆創膏を貼ってくれる人は、

思ったよりもすぐに現れた。

自分なんて誰にも相手にされないと思っていた。

元彼には、一度も容姿に関して褒められたことなんて一度もなかったから、自分のことをすごく卑下していた。

だから、TInder始めるのだってすごく怖かった。

 

どうせ誰もこちらになんて目もくれず、Likeなんてつかないんじゃないかな、なんて思ってた。ない自尊心がもっと削られる。そう思った。

でも、誰かに会いたい。誰かに会いたい。一人でいると息がつまりそうで。

精神的にも肉体的にも誰かと繋がりたい。

そんな理由で始めたTInder..

 

始めてみて、何人かとマッチができ、お会いすることもできた。

そのうちの一人とは、今も連絡を取り合っている。

 

その人とは、一度しか会ってないけど、すごく楽しい夜を過ごせた。

そこから日本とNZで遠距離のような感じで、毎日、チャットしたり電話をする。

 

自分がのめり込んでいっているのがわかる。

何も学べてなんていないんだなと思う。

 

相手のことをよくも知らないのに、世界で一番愛していると思ってしまったり、世界で一番愛されたいと思ってしまう。

そんなことを友人に話すと、

 

その人のことはよくわからないけど、今のめり込んで深みにはまって捨てられたら、大打撃だよ。だいぶ、深手だよ。

 

少し、距離をおいて冷静になってみな。

 

確かにその通りだね。

ここで痛い目見たら、傷口に塩を塗るようなもんなのかもしれない。

 

のめり込まないよいに、か。

 

のめり込まないように。

 

頭ではわかっているんだけど、

そううまくなんてやっぱり行かなくて、

返事がこない今、僕はLineをずっとやっぱり眺めている。