友達でいたいって何よ。

今日もまた話し合いをする。

 

いつもそう。

昨日のことが嘘のように、僕の提案をあたかも自分の提案かのように次の日に話してくる。

昨日、あんなに怒っていたのに、そんなことは忘れたかのように。

いつもそう。

 

でも、もう終わり。

 

彼は、僕のことまだ大切な何かという。

 

大切な何か、だったなら、なんでこんな風にコケにしたんだろう。

大切な何か、だったなら、なんでちゃんと向き合ってくれなかったんだろう。

大切な何か、だったなら、僕が泣いてる時なんで無視したりしたんだろう。

 

大切な何か、なんかじゃなかったじゃないか。

 

なんでそんなことをいうのだろう。

なんで綺麗に終わらせられると思っているのだろう。

 

もう、終わったことだけど、理解ができなくてやっぱり苦しかったりする。

 

まだ、同じ家に住んでるから、顔を合わせる。

顔を合わせるたびに、話しかけてくる。

一緒に、お祭りに行こうよ、なんて誘ってくる。

 

どういう神経なんだろうか。

 

本当に戻れるなんて思っているのだろうか。

 

友達に戻る?

いいよ。それは、お金のことを全て平和的にこちらが望んだように解決したあとだわ。

 

あなたのことは愛していた。

でも、僕はあなたのことをもう愛さない。

 

あなたが僕のことを大切と思っても、僕はあなたのことをそうは思わない。

 

早く引っ越したい。

 

29歳金なしは辛い。