心が麻痺したか、それとも吹っ切れたのか。

昨日、僕はNZに戻ってきた。

 

彼との生活がまた始まる。

やり直すためか、それとも、ただのカウントダウンになるのか、それはわからないのだけれど。

僕らは今、一緒に暮らしている。

 

思った以上に、

自分自身は壊れそうにない。

思った以上に、

自分を保てている。

 

帰ってきた初日、彼は夜早速出かけた。

友人の家に行ってくるとだけ残して夜出かけた。

 

昼の12時、ようやく帰ってきた。

 

数ヶ月前だったら、もやもやして苦しかったこの瞬間も、

僕は何も感じなかった。

 

心が麻痺したのか。それとも、気持ちが残ってないのか。

 

麻痺した体に熱湯をかけても何も感じなくても、

火傷はする。心もきっと同じだ。

無痛になる。

最後の防衛手段なのか。

ただ、いざ麻痺が解けたときに、

その傷と歩いていけるのか。反動が怖かったりする。

 

それとも、

僕自身に気持ちがないのか。

気持ちがないのは、少しやっぱり寂しくて。

 

8年愛した人への気持ちがなくなるのは、やっぱり胸が痛い。

 

浮気されても、馬鹿にされても、なんにしても、やっぱり苦しい。

 

これから、彼と最低でも続いていく3ヶ月。

そして、それからの未来。

 

どう転んだとしても、

自分のことを大切にする未来を描いていきたいな、とは思う。

 

ただ、僕は愛してくれる人と一緒になりたい。

 

あー弱い。