トラウマ。

浮気がわかってから、いろんな感情に振り回されてきた。

 

絶望、悲しみ、怒り、恨み、妬み、諦め。

 

世の中のほとんど全てと行っていいネガティブな感情の多くを1ヶ月近くて経験してきた。めまぐるしい感情の波。

 

それらを経験してきた今、もう彼とよりを戻したいなんて気持ちはさらさらなく、

ただ怒りの感情だけが支配する。

 

8年も一緒にいて、なんで彼はあんなことができたのだろう。

 

そんなこと今更思ってもしょうがないし、

怒りに振り回されてはいけないとはわかっている。

 

復讐してもしょうがないのだけど。

 

でもどうしても憎い。

 

時々思う。

 

誰かと親しくなろうとしている今。

僕はいつも不安になる。

 

メッセージの来ない今、彼は何をしているのだろう。

一挙一動を知りたくなって、それらを知りたくなる。

 

堪える堪える。

そんなことを聞いてどうする。

まだお互い何も知らない今、

そんな重たい人間になってどうする。

 

でも、知りたくなるのだ。

知りたくて知りたくてたまらないのだ。

 

浮気された僕は、

この枷を一生背負って生きて行くのか。

 

あのトラウマを背負いながら恋愛をして行くのか。

 

その時に裏切られた経験は一生こうやって背負って行くのか。

 

そんなこと思わずに、

人のことを疑わずに、真剣に恋愛に迎えればいいのにな。

 

相手の真意が知りたい。

 

だめだ。

これじゃあ、ただの重たい重たい人になってしまう。