2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ最後の夜。

New Zealandを出発して日本に帰る。飛行機の中でブログを書く。 飛行機に一人で乗るのにも少しずつ慣れてくるのかな。これから。 ここ8年間、飛行機に乗ると、いつも隣には彼がいて、同じ映画を見たり、この映画面白かったよ、なんて話したり、ゲームしたり…

日本に帰る。

飛行機のチケットをとった。 3月24日の火曜日。昨日、突然決めた帰国。 昨日の昼間にまず初めに、3月29日の飛行機のチケットをとったのだけど 昨晩のNZ政府の出した勧告を聞いて、この国からは一刻も早く出なければいけないと思った。勧告とは、NZ国民は国か…

考えても考えてもわからない

いつからこんなに恋愛脳になったんだ。 なんで、こんなに前も向けないのか。 なんで、毎日、こんなぐっちゃぐっちゃなの。 毎日、いろんなこと考えて、頭の中、ただただぐちゃぐちゃにして、なんにもうまくいかないって結論になるの。 今の恋愛だってそう。 …

ありのままを好きになるとか好きにならないとか

ありのままを好きになるとか好きにならないとか。 ありのままの自分を好きになって欲しいと思う。 ありのままの相手を好きなりたいと思う。 相手のために自分が変わるとか、 自分のために相手が変わるとか。 そんなことあんまり求めたことなかったんだよね。…

友達に会ってくる

気が乗らない。 でも、元彼の親友の旦那がすごく気にかけて何度も何度も連絡をくれる。 元彼とうまくいかなかった時も、いつも話を聞いてくれた。 別れた時、なおきの味方だよ、なんていつも言ってくれた。 自傷が止められなかった時、泣きながらハグしてく…

彼氏に望むもの。

新しい彼氏に期待してるもの、って何かある? 好きな人に聞かれる。 何かあるかな。 わからない。 わからないってことないんじゃない?大変な目にあったんだから。 聞かせてもらえたら、嬉しいな、なんていうから。 少し考えてみる。 あー。 朝帰りするなら…

感謝すること。ゲイであること。

8年間分のメッセージを読み返しながら、 いろんな思い出を読み返す。 彼と出会えて得られたものってなんだったのだろう。 最後にあんな別れ方はしたし、最後の数年間はすごく辛かったのだけど、 それでも、付き合い始めてからのメッセージを読むと、得られ…

突然友人たちからメッセージが来ると思ったら。

昨日か一昨日くらいから友人たちからメッセージが来るようになる。 なおき大丈夫?元気かー?なんて。 何を突然と思ったら、 元彼が僕の仲の良いであろう友人たちに連絡をしているらしい。 なおきの面倒を見てあげてほしい 余計なお世話である。 あなたのせ…

昔のメッセージを読み返す

もうここにはいたくない。 もう残っている気持ちはそれしかない。 期限は3ヶ月。 6月にはもう日本に帰ろうと思っている。 大学院はそのうち戻ればいい。 日本で新しい活路が見いだせるかもしれない。 人生なんて割と捨てたもんじゃないし、きっとこれからも…

プロフェッショナルでいようとする自分

仕事では、精神科で自立支援サポートの仕事をしている。 数多くのメンタルヘルス疾患を持つ方々の日常生活を支える仕事だ。 精神疾患のために、できなくなってしまった日常生活(例えば、買い物でうまくやりくりができない、料理ができない、コミュニティ活…

やりどころのない怒りをどこにぶつけたら良いのか。

何もうまくいかない時がある。 誰とも目も合わせられなくて。 何もしたくなくて ただただ、泣きたい時がある。 別れて1ヶ月、まだきちんと泣いていないかもしれない。 そんな時に、まだあの人は僕に連絡をしてくる。 話していると怒りが憎しみが込み上げて…

家族を作りたかったんだよな。

3月1日。New Zealandは今日から秋だ。 朝起きて、外を見ると、なんだか気持ちの良さそうな快晴だ。 空気を入れ替えようと、窓を開けると、 昨日と違って肌寒い。そうか。もう秋なんだ。 半袖の季節ももう終わりかな。 好きな季節とか嫌いな季節とかはあまり…