5ヶ月の月日がたつ。

このブログ始めた時の彼氏と別れてから早5ヶ月。

日本に帰ってきて、3ヶ月と少し。

 

まだ、3ヶ月と少しなんだね。

 

もう1年くらいここで暮らしているみたいだなぁ。

 

結局、New Zealandの方が自分には合ってるんだな、って再認識できました。

 

New Zealandに帰ることにします。

 

でも、きっと元々いたクライストチャーチには戻らないで、オークランドに行こうと思います。

 

再出発はやっぱり新しい場所でしたいじゃない、ね。

知らない場所で新しい友人たちを作るの。

恋愛もして仕事もして勉強もするの。

できるかな。

 

飛行機次第だけど、8月末にはNew Zealandに行こうと思います。

仕事はやめてしまったので、あと1ヶ月半は病院やら家族との時間を大切にしながら、生活していこうと思います。

 

 

この3ヶ月間ね、

いろんなことがあったよ。

 

恋愛もしたし、仕事もした。

友人もできた。

長くは続かなかったけど、彼氏もできた、ね。

そういう恋愛からもいろんなことが学べたね。

 

傷つけられたし、傷つけた。

 

このブログのタイトルの浮気した元彼とは、きっともう会うこともないかもしれない。

 

それでいいんだと思う。

 

まだ完全に吹っ切れたかなんてわからないけど、

それでも、前を向いて生きていくしかないんだよね。

 

ローラーコースターみたいな3ヶ月。

 

帰ってきたこと、後悔なんて全くしてないよ。

毎日苦しくて泣いていた日々から、少しずつだけど前が向けるようになったね。

 

たまに落ち込む日はもちろんあるよ。

 

元彼たちのことを思い出して、ぎゅっと胸が苦しくなる瞬間なんて山ほどある。

 

でも、それでいいんだよ。

 

よかった。

 

いろんな人に会って恋愛して、

新しい発見もあって。

 

大学院に戻って、

修士号取り終えて、ソーシャルワーカーとして働こう。

 

自分の人生経験が、自分をより良いソーシャルワーカーにしてくれるはず。

 

 

少しずつ少しずつ。