突然友人たちからメッセージが来ると思ったら。

昨日か一昨日くらいから友人たちからメッセージが来るようになる。

 

なおき大丈夫?元気かー?なんて。

何を突然と思ったら、

元彼が僕の仲の良いであろう友人たちに連絡をしているらしい。

なおきの面倒を見てあげてほしい

 

余計なお世話である。

あなたのせいでメンタルがやられたのに。

 

ふと毎日、あまり精神の安定していない生活を送っていると、

こういう時は本当にお酒を飲むと危うい。

 

言ってはいけないことを口走ってしまったりする。

今の好きな人に電話をかけて、

元彼の話なんてしてしまったりする。

 

それも覚えていないからたちが悪い。

自分がどのくらい好きだったか苦しんだかを延々と話していたらしい。

そんな話聞きたくないだろうし、こちらもそんな話したくなかった。

 

怒ってはいなかったけど、きっと聞きたくはなかったはずなのだ。

 

吹っ切れるようで、こうやって僕の日常に入ってくるとなかなか身動きが取れなくなってくる。

好きな人とは新しく始めたいけれど、

難しい。

 

遠距離だからなおのこと。

 

クライストチャーチで新しい恋愛をと、帰って来た当初は思ったけれど、

日本で会ったその人のことが忘れられないし、自分の気持ちがそちらに向きつつあるのもわかる。

それに、ここに長く住むつもりはもう毛頭もない。

長くて5月末かな、なんて考えている。

なるべくなら一刻も早く出たいのだけれど、

とりあえず、5月末までここで働けば予定している貯金額には達しそうだから、それを期に出ていくつもりだ。

 

あと、2ヶ月と少し。

長いかな。

どうかな。

 

その間に日本で就職するとしたら、何がしたいのか、どんなことをしていきたいのかをきちんと考えたい。

 

TOEICも受けろと言われたからTOEICも受けなきゃなのか。