友達に会ってくる

気が乗らない。

 

でも、元彼の親友の旦那がすごく気にかけて何度も何度も連絡をくれる。

 

元彼とうまくいかなかった時も、いつも話を聞いてくれた。

別れた時、なおきの味方だよ、なんていつも言ってくれた。

自傷が止められなかった時、泣きながらハグしてくれた。

 

そんな人。

 

でも、友人たちみんなが全部知ってた、ってという事実を知った以上、

彼にだって会いたくなかった。

 

知っていたところで、彼にできたことなんて何もなかったはずだし、

それも含めて、僕の側にいて守ってくれようとしていた。

 

そんなことも思う。

 

会いたくないと会いたいがすごい揺れる。

 

気にかけてくれてるのか、何なのかわからないけど

よくメッセージをくれる。

 

話したいことあったらいつでもきなよ。

 

いつでも空いてるから。

 

そんなメッセージをいつもくれて無視し続けて、

久しぶりに返事をした。

 

ただの八つ当たりのメッセージだ。

 

全部知ってたくせに、友達づらすんなよ。

 

それでも、返事は返ってくる。

 

今、彼の母親(アイルランド人)がアイルランドからきているらしい。

お母さんとは僕も面識がある。

彼らの結婚式に招待された時に、お母さんにもお会いした。

 

なおきに会いたがってるよ、って。

 

ほんとかよ。と思う。

 

もう会いたくなんかないけど、

 

会ってみようかなと思う。

 

心も体も重いけど、

それでも、4年間近くにいた人だ。

 

友達に戻れるとは思えないけど、

それでも、会いに行ってみようかな。

 

3月いっぱいは人間活動はしないつもりだったけど、

会って一度きちんとお話ししておきたい。

 

怒りだけで心を支配されても仕方ない。

本当に。