やりどころのない怒りをどこにぶつけたら良いのか。

何もうまくいかない時がある。

誰とも目も合わせられなくて。

何もしたくなくて

ただただ、泣きたい時がある。

別れて1ヶ月、まだきちんと泣いていないかもしれない。

 

そんな時に、まだあの人は僕に連絡をしてくる。

 

話していると怒りが憎しみが込み上げてくる。

お前の彼氏は、なんで僕の誕生日会の写真をFacebookのプロフィール写真に変えたんだ。

結局、お前もお前の彼氏も友人たちも、僕が苦しめば苦しむほど愉快でたまらない。

そんなことはよく知ってるから。黙っていた。

あなたに言いたくなかった。

わかってたから、黙っていたかった。

あなたには何も言いたくなかった。

でも、話していると言いたくてたまらなくなる。

あなたのせいだ。

あなたのせいで、今、友人も作れない。

新しい友人を作っても陰でバカにされているんじゃないか、陰で何を言われているかわからない。怖くてたまらない。

疑心暗鬼だ。

 

信じていた友人たちには陰でバカにされ笑われていた。

その気持ちがあなたにわかるのか。

僕はあなたのせいで、いろんな感覚が狂った。

でも、あなたのおかげで誰が友達で誰を信じるべきで誰を信じないべきなのかがわかった。

あなたのせいで、人のことを信じられなくなった。

あなたのせいでたくさんのものを失った。

ふざけるな。

 

 

今日はだめだ。

中島みゆきの化粧を聴いて泣く日だ。

 

バカだねバカだねバカだねあたし愛してほしいと思ってたなんて。

 

でもね。今夜死んでもいいから綺麗になりたい。

 

僕はそうは思わない。

そんな風には思わない。

幸せになる。

幸せになる。

 

なんでこんなに苦しんでいるんだろう。

泣きたい。

 

お酒なんて飲まないほうがいいのだけど、

お酒を飲まないとやっていられない。